サイト内コンテンツ(写真,映像)の無断転載はご遠慮ください。


by 100155
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

甲子園スタジアムツアー・後編

三塁側ロッカールームを出て、バックネット裏席の方向へ。

ここは高校野球中継でもお馴染みの場所。
試合後、選手と監督がインタビューを受けるところ。
d0182403_8222412.jpg


ここもよく中継で映っている。
選手がグランドを出て、引き揚げてくる通路だ。
d0182403_8232210.jpg


通路下から見上げるとけっこうな角度になっている。
d0182403_8235646.jpg


通路横の階段を上がり、バックネット裏席へ。
本来のツアーはグランド(人工芝ゾーン)に出れるのだが、この日は19日に行われた甲子園ボウル(立命館大学vs早稲田大学)の整地の関係でスタンドからの見学となった。
内野の土の部分にも芝がひかれており、なかなか目にすることができない光景だ。
d0182403_8245733.jpg


今回グランドには入れないので、特別にロイヤルスイート席があるフロアを見学できることになった。
ここは警備上のこともあり、撮影は禁止。

グランドに向けての写真撮影はOKだったので何枚か撮らせてもらう。
上の写真と見比べてみると、高さが全然違うのがわかる。
d0182403_8253336.jpg


最後はエレベーターで球場の外へ。
約50分のツアーは終了。

ツアーに参加すると、チケットホルダーがもらえる。
d0182403_826225.jpg


グランドに入れないのは少し残念だったが、すごく充実したツアーだった。
また機会があれば参加してみたいと思う。



よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
[PR]
by 100155 | 2010-12-21 08:28 | 甲子園